★★★ @ Late Night Blues House ★★★ [ライブレポート]


また熱いブルーズライブが繰り広げられました!!

4月2日(土)「佐野マサル&スマイリーボーンズ」のライブが、大分市都町にあるライブハウス " カンタループⅡ " にて行われ、O.Aも Mojo Record 関係者からの出演で、まさにブルーズバトルとも言える夜でした。

まず最初に出演したのは "Chicago Blues Project " のリーダー
「平原 史朗」
アコギではなくテレキャスターを2本用意しての弾き語り。
スライド用にオープンDチューニングにしたプレイはなかなかのモノで、熱く振り絞るように歌い、かき鳴らすギターは、バンドとはまた違う一面を見せていました。

2組目に登場したのは Mojo Soul のベーシストとしてもお馴染みだった "村さん" が参加している
ロックトリオの
「PAGE」
全曲オリジナルナンバーをひっさげてブルーズバトルに参戦!
ストレートなドラムにウネるベース、そして弾け飛ぶギターボーカル!! 三位一体のロックスピリットを魅せつけられました。

3組目は、大分ブルーズ界の女王こと "ojo-u" 率いる
「Juke Joint Blues Band 」!!
「オジョー!!」の大歓声で沸き立つ会場、相変わらず場内を巻き込んでのライブ展開は流石大分ブルーズ界の女王の貫禄でした!!


そして、湧きに湧いた場内に満を期して登場したのは…

本日のメイン、
「佐野 マサル & スマイリーボーンズ」 です!!
のっけからぶっ飛ばすブルーズナンバーで場内を更に沸かし、スローナンバーではギターを弾きながら場内をじっくりと練り歩き、どっぷりとブルーズに浸らせてくれました。
アンコールの「Sweet Home Chicago」ではボーカルに "ojo-u" 、ギタリストに "平原史朗" ・「PAGE」から "アソウキング" ・「Juke」からは "ジャイアン・スガ" が参加してのセッション大会に(笑)。今までに無いくらいの盛り上がりをみせライブは終了しました。

昨今、震災などで元気の無い日本なだけに、こんな時にこそ底抜けに楽しんで元気を出して、音楽が明日への活力になれればと思う、良いライブでした。
 "チャリティ" と名の付くイベントにこそ出来ませんでしたが、ほんの微力ながら Mojo Record より "CantaloopⅡ募金箱" へ5,000円寄付させて頂きました。
 今後も、少しでも早い復興を願い、我々にできる事・・・音楽で力を届けていければ、と考えています。

 会場に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!!


<須賀>

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。