The Oita Blues Things 7 [ライブレポート]

さて、19日に都町CANTALOOP Ⅱで行われた、Juke Joint Blues Bandのライブレポートをお届けします。Juke Joint Blues Bnadのライブは三回目だったということですが、なかなかかっこいいブルーズを聴かせてくれましたよ!
ライブは一組目がSALOONというロックンロールバンド、二組目が、BLUES BOUNDのドラマー・シンチャンが在籍するロックバンド、三組目がJuke Joint Blues Bandの順番で進行していきました。ライブの前半は人も少なく、割りとゆったり静かな雰囲気で進行していったので、「トリは大丈夫かなぁ・・・」なんて気持ちで見ていたのですが、Juke Joint Blues Bandのライブが始まったらそんな心配は吹っ飛んでしまいました!Oj-uの敬愛するシンガー・Big Mama Thorntonのナンバーなど、様々なタイプのブルースをパワフルに演奏し、観客の中には、拳を突き上げてシャッフルのリズムに乗っている人が。。。!!!
前回のライブも前々回のライブも見てきたのですが、このバンドは毎回パワーアップしています!oj-uの歌声、須賀氏のギター、リズム隊の、マナベ氏、トクミツ氏、4人の音が見事に溶け込み、観客の耳に入ってきます。心地いいだけではない、リズムを感じる!ノらされてしまう!!叫びたくなる!!!そんなサウンドを4人で作り上げていました。
ライブが終わった後、メンバーに話を聞きました。
 「よかったですね!!!かっこよかったですよ?」
 「いやぁ・・・・あんまりよくはなかったね・・・」
 「ミスしたし、ぐだぐだ感が・・・」

パワーアップし続ける理由はここにあるんですね!!現状に甘んじず、反省し次に生かす。。。!!そんなメンバーの姿勢にも感動しました。次回のライブにはさらにパワーアップしたサウンドを聴かせてくれることでしょう!!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Juke Joint Blues Ban..おおいた夢色音楽祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。