見ぃ~つけた!!! [MOJO TALKING]

今日は大分は雨でした。台風の影響でしょうか。バイトから家へ帰り着く間に服はびしょびしょでした。原付に乗りながらの雨は、顔に当たる雨粒は痛いし、前は見づらいし、滑りやすいし、まさにブルースな気分になります。今日は本当はWAKIN’ BLUE NOTEの練習があったのですが、メンバーの都合により練習できないみたいだったので急遽、バイトをしに会社に行きました。うちの会社は結構いつでも休み取れるし、暇だったら出勤できるし・・・私みたいなブルースマンには最高の職場です。
PCに向かいながら電話をとったり、統計とったり、集計したりする仕事なんですが、今日、PCの横の本棚の中に一枚のCDを見つけました。・・・・・・「ERIC CLAPTON/UNPLUGGED」。
本の大群に埋もれて今まで発見できませんでしたが見つけた瞬間、「おっ!!」っと思いました。私が中学校時代に結構聴いたアルバムだったからです。社長に聞いてみたところ、社長の旦那様のものらしいです。休憩時間に久しぶりに聴きました。やっぱりイイですね♪中学校時代がよみがえってきました。「Before You Accuse Me」や、「Hey hey」、「Nobody Knows You」などの古典ブルースはこのアルバムで知りました。それを、ブルース初心者の私に「ブルースってかっこいいんだよ!こんなに簡単だけどね♪」という風に教えてくれたCLAPTONは改めてすごいなあと感じました。
久しぶりに昔聴いたアルバムを引っ張り出して聴いてみるのもいいもんですね。皆様の青春時代の(笑)一枚はなんですか??<平原>
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正しいブルースの聴き方BIG MOUSE PAPA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。